2017年1月 3日 (火)

ブログ移転のお知らせ

長らくこのeoblogをやって来ましたが、3月末日でeoblog自体が無くなってしまいます。
それに伴ってブログをlivedoor blogに完全移行します。
もうすでにしていて2つのブログを更新する形にしてたんですが年も改まったので、こちらのブログを更新しないようにします。

eoblogさんには大変お世話になりました。
このブログを通して知り合った人も居ます。
色んな事、感謝してます。
長い間ありがとうございました。

新しいブログのURLは・・・http://yoshitomo11.blog.jp/

パソコンとスマホでは表示が違ってます。
スマホでパソコン版が見たい場合はページを1番下まで送ってもらうと「PCモード」って言うのがあるのでそこをタップして下さい。


2016年12月31日 (土)

2016年を振り返って

DSC_4543-COLLAGE

遂に2016年最後の日です。
紅白を見ながら今年をちょっと振り返って見ようかなって思います。
今年ほど怪我に泣かされて、まともに全力でサッカー出来なかった年はありませんでした。
2月に左目を切って、6月に右目を切って。
そして無理してた右膝が遂に限界に来て半月板の手術をします。

DSC_8187-COLLAGE

両目の時は何とか出来たんですが、膝の時は本当に駄目でした。
術後は松葉杖でした。
でもサッカーへの情熱は全く失われることなく薄まる事無く、常に滾ってました。
自分の気持ちの持ち様もそうだったんですが、何よりも僕の回りの人やチームメイトのお陰だと思ってます。
凄く凄く感謝してます。
その気持ちがあったんで、日々のトレーニングも術後の禁止期間以外は毎日続けることが出来ました。
苦しかったり辛かったりしたんですが、歯ぁ食いしばって頑張りました。
休むのは楽だし簡単な事です。
ずっと続けるのは困難で、苦しくて大変で。
そしたら僕は迷うことなく困難で苦しい方を選びます。
母ちゃんと交わした約束もあるから・・・
まだまだ頑張らないとって思います。

DSC_6970-COLLAGE

そして12月1日に友を失いました。
僕に凄いパワーを置いて逝ってしまいました。
今でも最後まで頑張ってたコボちゃんの姿が目に浮かびます。
まだまだ俺はサッカーするから・・・ 
見ときや!

DSC_5998-COLLAGE

播磨ドームから高砂体育館に場所を変えてのFORTUNAです。
以前と変わらず常に楽しく蹴れてます。
もう結成して18年目に入ります。
これだけ長い間出来てるって事が素晴らしいです。
これからも楽しく蹴って行こうなぁ。

DSC_5662-COLLAGE

日本代表の応援にも行きました。
祥援隊です!
この仲間にも支えて貰いました。
僕自身の試合にも応援来てくれたりして・・・ 
凄く嬉しかったです。
僕の大切な仲間達です!

DSC_7888-COLLAGE

FIREBALLと言えば恒例の夏合宿です。
今年は海での遊びがめちゃくちゃ盛り上がりました。
夜は夜でこれが又楽しすぎました。
来年も行こうなぁ!!


DSC_6040-COLLAGE

このチームで良かったと思います。
最終戦であんなスリリングが試合が出来るのはFIREBALLしか無いでしょう。
来年はどうなるのか・・・・ 僕は全力でやるだけです!

DSC_8590-COLLAGE
浜田省吾さんのライブ、神戸2日そして広島。
年に3回も行けるなんと思って無かったんでめちゃ嬉しかったです。
未だに興奮が冷めてません。
4月の福岡をこっそり狙ってるんですが・・・
最高の4時間を再び味わいたいです。


何やかんやとあった2016年。
乗り切りました。
やり切りました。
年またぎの後悔なんか微塵もありません。
2017年はどんな1年になるかは僕次第です。
僕がどうするかで全て変わってくると思います。
まぁ難しいことは考えずに全力で駆け抜けます。


2017年も日坂佳智を宜しくお願いいたします。
明日はもちろん初蹴りです!
休むことなく頑張ります。
今日? 
もちろんトレーニングしました! 当然です。

2016年12月30日 (金)

パソコン&レコーダー修理

Dsc_9213
パソコンしてたら最近この画面になって再起動しちゃいます。
俗に言うブルー画面です。
あんまりちゃんと見て無くて放ってました。
そしたら頻繁に起こりだしたんで調べてみました。
原因はグラボのNVDIA。
コイツのアップデートが上手く行って無かったんです。
と言うことで直しました。
バッチリ安定しました。
良い感じです。


そして大分前にぶっ壊れていたHDD/BDレコーダーなんですが・・・
もしかして直せるかなって思い立ったんで分解してやりました。
思い当たるところを触って、部品交換しました。

Dsc_9221
そしたらバッチリ起動しました。
予約録画も出来ました。
もしかして俺天才!?
こんなん電気屋さんとかに頼んだらいくら取られるのか・・・
あ~良かった(^o^)
結構ニコニコです。

Dsc_9212
前に買ったシンガードにチーム名と名前書きました。
サインも入れちゃいました。
サッカー選手のサイン入りシンガードプレゼントみたいになってる(^_^;)
年明けコイツで頑張ります!


明日で2016年もラストです。
仕事してトレーニングして一気に駆け抜けます!

2016年12月29日 (木)

ゆかりと防衛大臣靖国神社参拝

Dsc_9218
僕のお土産ランキング第1位の「ゆかり」頂きました(^o^)
しかも干支が描かれた御年賀って書いた箱に入ってました。
まだ年末やねんけど・・・
そんなことは全く全然問題じゃありません。
美味しいなぁ。
溜まんねぇなぁ。
感謝です。
ありがとうございました。

名古屋方面に行かれる方は是非とも「ゆかり」を宜しくです。


Jnl1608040009f2
防衛大臣の稲田朋美さんが靖国神社を参拝しました。
それに付いてヤイヤイ言うてる奴等がいますが・・・うんざりです。
しかも他国が何を言うてるねん!
内政干渉も甚だしいわい。 黙っとけ!

稲田朋美さんはこう語ってます。
「私は、いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵味方であろうとも、祖国のために命をささげた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表するのは、どの国でも理解をしていただけるものだと考えております」
この言葉、ずばり的を射てるでしょう。
僕はこの稲田朋美さんの行動・言動を支持します。
素晴らしいと思いますし、同じ日本人として防衛大臣の行動を誇りに思います。

2016年12月28日 (水)

FORTUNA蹴り納め

Dsc_9203
今日はFORTUNAの蹴り納めでした。
2時間動きっぱなしで、めちゃ楽しかったです。
参加してくれた人達もみんな楽しそうでした。

膝の調子がイマイチで・・・
プレー自体は全然駄目でしたが、それでも楽しかったぁ。

ミラクルなゴールも入ったし(^_^;)
シューとじゃなくてゴールね。
居た人はその意味が分かると思います。

前年までは年末の蹴り納めは3チームで戦ってチャンピオンを決めてました。
でも今年からそれは止めました。
ずっと楽しく蹴れれば良いやん!って事なんで。

来年も更に楽しく蹴れればって思います。

さぁこれで今年のサッカーは終了しました。
最後にズドン!と決めたかったんですが、年明けに置いておきます。
最後まで僕にパスを出し続けてくれたチームメイトに感謝です。
ただ膝が限界でプラプラでした(>_<)

終了後みんなで写真撮りました。
何故か僕と結城とトシはピラミッド作ってます(^o^)


世間では明日から正月休みってとこが殆どかな??
僕はまだまだ頑張ります!
毎年の事なんですが31日まで仕事なんです。
トレーニングも仕事も頑張ります!


2016年12月27日 (火)

シンガード見付けた!

DSC_9174

今使ってるシンガードがボロボロになって来ました。 ゴムバンドが着いてて、その部分が伸びてもて全然駄目なんです。 でもそれをずっと使い続けてました。 大きさもフィット感も僕好みで、これに変わるのがなかなか見付から無かったからです。。
ミズノスタの僕ならシンガードもミズノって思うかも知れませんが、これだけはアディダスなんです。 それでどうしても同じのが欲しくてずっと探してました。 もう生産してないのか全然見当たりませんでした。 そしたらオークションに出てたんです。 しかも3つセットで激安価格で・・・ 速攻落札して今日届きました。
これでずっと同じのを使い続ける事が出来ます。 ニコニコです。

DSC_9170

今日は忘年会で焼肉でした。 写真撮ったのがこれだけです・・・ やっぱり焼肉は美味しかったです。 基本肉食なんで毎日肉食ってます。 牛・豚・鶏のどれかは食ってます。 もちろん野菜も食べてます。 バランス良いのか悪いのか(^_^;)
とにかく焼肉食べてパワー充填完了です!

2016年12月26日 (月)

SMAPXSMAP

Dsc_9169この前SMAPのCDの事書いて・・・
もしかしてファン?って聞かれたりしました。
別にファンじゃありません。
でも普通に好きです。
凄いグループだと思います。

すげぇ前にやってた「夢がMORIMORI」って番組に出てる時から良く見てました。
キックベースボール面白かったです(^o^)
今の若い子は知らないかな。
森脇の健ちゃんとやってたんです。

今日は最後のスマスマです。
自然と見てました。
ブラウン管の中の5人は凄く仲良くて楽しそうでアイドルオーラ全開でキラキラしてます。
解散するなんて嘘やろって思ってしまいます。

ファンの人は・・・
初めっから泣きっぱなしで見てるのかなって思います。
色んな思い出が蘇って来るんやろなぁ。

歌にしても1曲1曲に思い出があったりします。
僕も浜田省吾さんの歌1曲1曲に思いがあります。
その歌を聴いたらある場所を思い出したり、その時の自分だったり、色んな事を思い出します。
もちろん良い思い出ばかりじゃなくて辛かった事とかもです。


年か経って風の様に自然にSMAPの歌が流れて来た時に素敵な思い出が蘇ると良いなって思います。
きっとそうなると思います。

生きてる限りたくさんの別れを経験します。
その別れを良い物にするか、駄目にしちゃうかは自分自身の持ち様です。
僕は別れを自身に刻むようにしてます。
それを思いに力に糧にするんです。
きっと力に糧になってくれます。
そしたらずっと一緒です。
ずっと自分を励ましてくれます。


何か偉そうな事書いてもたけど・・・
たくさんの友を失った僕が言うんやから少しは説得力あるかもです。
忘れず愛していれば大丈夫です(^o^)
ずっと側に居るさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話変わって膝がちょっとヤバいって感じなんですが、多少の違和感と多少の痛みだけなんで大丈夫でしょう。
水吹いて溜まってないんで半月板も大丈夫だと思います。
様子を見ながらトレーニングし始めました。
これくらいなら大丈夫、大丈夫って思いながらやってたら結局フルやっちゃいました。
終わってからはガチガチに冷やしました。
ケアが大事です。
でも暫くは状態をちゃんと見ながらやって行きます。
2017年、煌めく為に!
さぁ明日も頑張ろう!!

2016年12月25日 (日)

FIREBALL蹴り納め2016

DSC_9150

今日はFIREBALLの蹴り納めでした。 雨も降らず蹴ってりゃ寒く無い良いコンディションでした。
そして今日は助っ人でフジ・浩一・トシの3人が来てくれました。 まずは約束の断髪を終えたフジとトシの2ショットです。 さすが勝者と敗者です。

DSC_9146

負けたら、こんな扱いされるんや~(>_<)
ここから試合開始です。 相手は高砂ミネイロ中谷連合です。 なかなかのメンバーで普通に上手くて、普通に強かったです。 それに対してFIREBALLも頑張ってました。 良い蹴り納めが出来たかなって思います。
ミネイロのみなさんありがとうございました。 来年もよろしくです!
僕は膝の調子がイマイチでした。 それでも頑張って走ってたんですが・・・ 接触でアウトしました。 少し休憩して又出たんですが途中違和感が半端無かったんで又アウトしました。 それでも40分以上はピッチに居ました。 もっとボールに絡んでゴールに向いて行かなければって思います。 来年はもっともっとチームの為に頑張らないといけないんで。

DSC_9153

試合後助っ人に来てくれた3人と撮りました。 仲良しやん。
来てくれて助かりました。 楽しく蹴れたかな??? 水曜日のフットサルでの蹴り納めも楽しもうぜ~!

DSC_9157
「今日の大輔」はキャプテンにコーヒー驕って貰ってニコニコです。 後ろに写ってるハマもニコニコです。 来年の「大輔」もお楽しみに!!
DSC_9160
帰って来てもちろんアイシングです。 ガチガチに圧迫しての冷却です。 これで大丈夫です。 明日からのトレーニングも頑張ります。 気持ち充実してます。

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas

  card 浜田省吾さんからクリスマスカードが届きました。 3回もライブに行ったんで感謝を込めて送られてきました。って事は全く無くて・・・ FCに入ってるからです。
クリスマスソングと言えば・・・ 浜田省吾さんの「センチメンタルクリスマス」です。    
今日クリスマスイヴは広島でライブしてます。 盛り上がってるやろなぁ。 行ったばっかりなんですが、すぐにでも行きたいです。
残ってるのは振り替え公演になった来年4月の福岡です。 マジで行きたいなぁ。 振り替えなんでキャンセル出まくってチケット再販せぇへんかなぁ。 まぁ問題はそれだけじゃ無いんですが(^_^;)
え~実は僕の1番好きなクリスマスソングはBryan Adamsの「Christmas Time」です。 めちゃくちゃ良い曲なんで良かったら聞いてみて下さい。  
やっぱりこの曲いいわぁ~(^o^)

DSC_9142

コーヒーの差し入れ貰いました。 僕がブラックになったって言うのが浸透して来たかな。 美味しかったです。 ありがと~!
そして明日はFIREBALLの蹴り納めです。 頑張って走って、楽しく蹴って来ます。
今日時間伸ばしてトレーニングしました。 明日のワクワクが止まりませんでした。

2016年12月23日 (金)

SMAP BEATLESのように・・・

DSC_9136

「SMAP 25years」 SMAPのCDを借りました。 これが最後のCDになるのかな・・・ ファンの人達はどんな気持ちでこのCDを買い、どんな気持ちで聞くのか。 そう考えると切なくなります。
たくさん良い曲があるので解散してからも色んなとこで聞く機会があると思います。 BEATLESのように。 今BEATLESを聞いても解散したとかそんなことは全く思わないですよね。 自然な感じです。 SMAPもいずれそうなるかなって思います。 心地よく自然な感じで・・・
でも今、ファンの人達は胸を締め付けられるような思いでいるのかなって思います。 マスコミが変な煽り方したり、誰かを悪者にしたり・・・ 僕もここで何やかんやと意見を言うのは止めます。
ただひとつだけ。 凄く凄く残念に思います!!

DSC_9137

今年も買いました! 「イッテQカレンダー」です。 毎週欠かさず見てるんで毎月めくるのが楽しみです。 見るだけで笑顔になります。 もう何年も毎年買ってます。 無いとしっくり来ない感じもあるんで・・・
今日もトレーニング頑張りました。 毎日続ける事がつまんなくなる? ならない、ならない。 自分の為にやる事がつまんない訳無いやん!

明日はクリスマスイヴです。 みんなが幸せに楽しく過ごせますように!

引っ越しのお知らせ

  • eoblogが2017年3月31日をもって全てのサービスを終了してします。
    それでこのblogも引っ越しする事になりました。
    今後はlivedoorさんにお世話になることにしました。

    パソコンとスマホではブログの表示が違ってます。
    スマホでパソコン版が見たい場合はページを1番下まで送ってもらうと「PCモード」って言うのがあるのでそこをタップして下さい。

    引っ越ししたブログはこの真下のLIVEDOOR BROGの「LEGEND OF LEFTY]から入って下さい。

livedoor blog

LINK

最近のトラックバック

FOOTBALL SHOP

Powered by Six Apart

ブログ内検索


  • WWW このブログGoogle

にほんブログ村